オンライン受付を開始いたしました。 阪急京都線西院駅シャトルバス約5分 やまだ眼科

オンライン受付を開始いたしました。2019/02/05

眼科一般診外来で受診される患者様を対象に、オンライン受付サービスを開始いたしました。

*コンタクトレンズ外来の方のオンライン受付はしておりません。レンズの購入はアイシティとなりますので先にアイシティへ行ってからその後に眼科で直接受付してください。コンタクトレンズ処方箋のみの発行はしておりません。コンタクト外来の方が一般外来でオンライン受付をした場合、受付で順番は無効となりコンタクト外来で新たに順番取り直しとなります。緑内障・眼底疾患等の一部の方を除き、眼科一般外来とコンタクト外来は診療が別になるので同じ日にはできません。

こちらをクリックするとオンライン受付画面に移動します。

【オンライン受付】

オンラインでの受付時間は午前診10:30~12:00、午後診15:30~18:00(土日祝17:00)となります。

必ずクリニックの受付終了時間【午前診12:30まで、午後診18:30(土日祝17:30)】までに、オンライン受付画面、お持ちの診察券、保険証、医療証各種を受付にご提示ください。

クリニックの受付時間終了を過ぎますと、キャンセルとさせていただきます。

お呼び出し時に不在の場合は、順番が後になります。受付終了時間以降の外出はお控えください。

飛蚊症や糖尿病などで眼底検査を希望の方は時間がかかりますので、診療終了時間の1時間前まで(受付終了時間の30分前まで)にご来院ください。 また検査後数時間見にくくなり運転に支障をきたしますので、車やバイクでの来院はお控えください。

緑内障、視神経乳頭陥凹拡大の精密検査、色覚検査をご希望の方は、電話でのご予約をお願いいたします。

乳児・幼児等の小さなお子様は専門としておりません。じっとして診察が受けられないお子様には、眼の詳細な診察ができません。あしからずご了承ください。

睡眠剤の処方はしておりません。睡眠剤をご希望の方は精神科でご相談ください。

ご来院時には、保険証、医療証各種をお持ちください。保険証をご提示いただけない場合は全額自己負担となりますので必ずご持参ください。

駐車場は1700台あり、3時間無料です。詳細はイオンモール京都五条のホームページでご確認ください。

混雑状況によりお待たせする事もありますのでご了承ください。