スマホによるQRコード決済(PayPay、LINE Pay、au PAY)の導入等、当院の新型コロナウイルス感染防止対策について 阪急京都線西院駅シャトルバス約5分 やまだ眼科

やまだ眼科 - 京都市右京区 五条の眼科 > お知らせ > スマホによるQRコード決済(PayPay、LINE Pay、au PAY)の導入等、当院の新型コロナウイルス感染防止対策について

スマホによるQRコード決済(PayPay、LINE Pay、au PAY)の導入等、当院の新型コロナウイルス感染防止対策について2020/05/30

当院における新型コロナウイルス感染防止対策の一環といたしまして、会計時に現金支払い以外にスマホを用いたQRコード決済(PayPay、LINE Pay、au PAY)を導入いたしました。
会計の際に現金の受け渡しが必要なく、スマホにより非接触で会計することができますので、ぜひご利用ください。
現金決済の際は、職員は手袋を装着のうえトレイにて現金の受け渡しをさせていただいております。
 
また当院では開院当初より、検査の際に患者様が触れる場所(あご台・おでこ台等)を一人ひとりアルコール綿で消毒、診察の際に一人ひとり手指をアルコールで消毒、院内の定期的なアルコール消毒、空気清浄機の設置をおこなっております。
 
イオンモールの職員は、入館時に体温測定がおこなわれております。
 
これらに加え、空気清浄機のさらなる増設、入口自動ドアの開放による連続換気、マスク・フェイスシールドの着用、診察の際の細隙灯顕微鏡用シールドの設置、受付・会計に飛沫防止パーテーションの設置をおこなっております。
 
受付・会計に患者様用のアルコール手指消毒剤を設置しておりますので、ご利用ください。
 
<患者様へのお願い>
マスクをお持ちの方は来院の際にはマスクの着用をお願いいたします。イオンモール1階ココカラファインにマスクが陳列されていることが最近多いようですので、ご利用ください。
 
発熱・咳・息苦しさがある方は受診をお控えください。
 
待合室の本・雑誌の陳列を控えております。待ち時間はご不便かと思いますが、ご協力お願いいたします。イオンモールには無料WiFIがございますので、ご利用ください。今後当院でも独自の無料WiFIを患者様向けにご利用いただけるよう計画しております。
 
新型コロナウィルス感染拡大防止のため、ご協力をお願いいたします。