コンタクトレンズ処方箋のお渡しはしておりません 阪急京都線西院駅シャトルバス約5分 やまだ眼科

【やまだ眼科】イオンモール京都五条 西院 西京極 西大路五条の眼科 > お知らせ > コンタクトレンズ処方箋のお渡しはしておりません

コンタクトレンズ処方箋のお渡しはしておりません2022/05/31

以前はコンタクトレンズの処方箋だけをご希望の方には、ご希望どおりコンタクトレンズ処方箋のお渡ししておりましたが、現在は客層が悪くなるためコンタクトレンズの処方箋のお渡しはしておりません。コンタクトレンズの度数のお伝えもしておりません。レンズの購入はアイシティとなりますので先にアイシティへ行ってからその後に眼科で受付してください。コンタクト外来の方のオンライン受付はしておりません。電話でコンタクトレンズの対応はしておりません。

緑内障・眼底疾患等の一部の患者様を除き、眼科一般外来とコンタクト外来は診療が別になるので同じ日にはできません。コンタクト外来の方はコンタクト処方の検査のみ行っており、眼鏡合わせ等の眼科一般検査は行っておりません。コンタクト外来で睡眠剤の処方はしておりません。睡眠剤をご希望の方は精神科でご相談ください。

時間予約で時間通りお呼びするのは不可能なのでコンタクト外来の方の時間予約はしておりません。受付した順番で検査に順番通りにお呼びしております。検査後の医師の診察は検査を終了した順番通りにお呼びしております。

眼科一般外来の患者様で最初の診察後に追加検査(散瞳検査、眼鏡合わせ等)を行った場合、追加検査が終わり次第診察となります。診察は最初の検査を終了した順にお呼びしておりますので、追加検査が終わった外待合の患者様が先に診察に呼ばれる場合があります。

ご来院時には、保険証、マイナンバーカード、各種医療証等をお持ちください。初診時、毎月初めの受診時には必ずご提示ください。有効期限切れの保険証は使用できません。有効な保険証、マイナンバーカード等をお持ちでない場合は保険診療ができません。保険診療ができないということは10割負担となりますのでご了承ください。