初めてコンタクトレンズをされる方へ 阪急京都線西院駅シャトルバス約5分 やまだ眼科

やまだ眼科 - 京都市右京区 五条の眼科 > お知らせ > 初めてコンタクトレンズをされる方へ

初めてコンタクトレンズをされる方へ2020/06/30

コンタクトレンズ装用中に目にトラブルが生じた際には、装用を中止し眼鏡が必要となりますので、コンタクトレンズ処方の前提として眼鏡が必要です。当院を受診される際には眼鏡を持参してください。眼鏡をお持ちでない方には、当院ではコンタクトレンズの処方はしておりません。
 
初めてコンタクトレンズをされる方の受付は、装用練習等があるため診療時間終了の1時間前まで(午前診12:00まで、午後診18:00(土日祝日17:00)まで)となります。WEB受付やアイシティでの受付時間ではなく、眼科受付での受付時間となります。これ以降は受付しておりませんので、あらかじめご了承ください。
 
新型コロナウィルス感染拡大防止のため、密にならないよう一人ひとり個別に装用練習を行います。院内滞在時間の短縮のため30分以内に装用練習が終わらなかった場合、および診療時間内に装用練習が終わらなかった場合は、後日あらためて来院していただくこととなりますので、あらかじめご了承ください。診療時間は、午前診13:00まで、午後診19:00(土日祝日18:00)までとなります。
混雑状況によっては当日の診療時間内に装用練習ができない場合があります。その場合も、後日あらためて来院していただくこととなりますので、あらかじめご了承ください。
 
ご不明な点は、眼科受付ではなく、コンタクトレンズ担当者にお聞きください。